それは靴下です

2010年01月20日




ついこの間まで『ただいま〜』と玄関に入ると、靴を脱がせてもらうためにちょこんと段差に腰をかけて待っていた長女。

今日の彼女はいつもと違いました。



ちょこんと座るところまではいつもと一緒…………
でも次のアクションを!!!
自分で靴を脱ごうと左足を引き寄せ……………



成功♪
続いて右足も〜♪♪♪



最近は自分でいろいろやりたいお年頃☆
靴下も自分ではきたがります。
大きいから履きやすいのか、私の靴下でしばしば挑戦。
この間は私の5本指ソックスを持ってるなぁ〜と思っていたら、迷わず手にはめてました(笑)



どうやら靴下ではなく手袋だと認識したらしく、指がでらんと不満顔( ̄▽ ̄;)


そんな長女ももうすぐ1歳6ヶ月。

元気に育ってくれています(^_-)-☆






Posted by nao at 15:51│Comments(6)
この記事へのコメント
かわいい盛りだねぇ♪
うちもそんなときがあった…はず(笑) 女の子はおしゃまさんだもんね、もうすぐ口が達者になるね~(*^o^*)
Posted by マッキー at 2010年01月20日 18:49
マッキーさん

しゃべりだすととたんに生意気ょね(笑)
子供の成長は早いゎ〜、はっ( ̄▽ ̄;)!!!つまり私も年をとるって事ね(涙)
Posted by nao at 2010年01月20日 19:46
一日一日成長が楽しみですこと

1歳6ヵ月…あっという間にお喋り上手になるんですよね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月20日 23:25
骨盤セラピスト なすがママさん

本当にあっという間に大きくなりますね。
もうすぐぺらぺら日本語を喋りますょ〜(笑)
Posted by nao at 2010年01月21日 00:37
えらい!
うちの子は履く時は自分で履くけど、脱ぐときはいまだに脱がせてと言います。

長女ちゃん、もう1歳半になるのね
月日が経つのは早い。
久しぶりに二人に会いたいなあ。
Posted by mame at 2010年01月21日 01:17
mameさん

ね〜、いつの間にかでかくなったょ。
この間産んだつもりだったのにね(笑)mameちゃんとこの娘ちゃんもすっかりレディになってるんだろうなぁ♪
いつか会えるといぃね(^_-)-☆
Posted by nao at 2010年01月21日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それは靴下です
    コメント(6)