手打ちそば

2009年05月19日

そばうち体験して来ました♪( ̄▽ ̄)ノ″




材料はそば粉と水だけ




まずはこねこね、それからのばしてのばして、カットしまぁす




長男も全行程を頑張りました

おそばとっても美味しかったですょ



でも、包丁はまだまだ恐かったな( ̄▽ ̄;)


Posted by nao at 14:16│Comments(6)
この記事へのコメント
それはまた貴重な体験を。
やっぱり自分たちで作るとおいしさも増しますよね(^^)
しかも10割そばだし。

普段はうどんが多いんですけど、ブログ見てそばが食べたくなってきた(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月19日 17:38
pia masaさん

子供達にはできるだけ多くの事を経験させてあげたいです。 意外とおそば簡単だったんで驚きました。 今年からは手打ちかな( ̄^ ̄)
Posted by nao at 2009年05月19日 18:42
手打ちそば良いですね〜!
自分で打ったそばは、美味しいだろうな〜!

それにしても、色々やられてて凄いですね。
Posted by KK at 2009年05月19日 18:51
Kさん

子供達の経験値アップはもちろんですが、実は………ここだけの話ですょ。専業主婦は暇なんです(笑) 私だけかも(*≧m≦*)ププッ
Posted by nao at 2009年05月19日 19:21
自分で作った、手打ちそば美味しいですね。コネコネ段階で、ほっぺなど、粉まみれにならなかったですかぁ
Posted by ヒーボー at 2009年05月19日 20:56
ヒーボーさん

おぉぅさすがです 実は顔のいろんなとこについてたんですょ(笑) 膝こぞうにも(痒かったのか)
Posted by nao at 2009年05月19日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ちそば
    コメント(6)