流しそうめん

2009年07月07日

流しそうめん









今日の子育てサークルは、流しそうめんでした。





食べ飽きたそうめんも 竹で流して食べると ひと味違いますね。





長男もはりきってそうめんをつかまえてました(笑)




そうめん流しなんて凄い久しぶりで私もちょっとはしゃいでしまいました。





今はそうめん流しマシーン的なのも市販されてますょね。





あれ、家でやるの楽しいのかな???





七夕の飾りもまた作らせてもらいました。



『持ち帰っていいょ』と言われましたが、苦笑い するほど でかいです(笑)





車につむのが一苦労でした。





今夜は七夕ですね。




夕方から崩れる予報ですが……………





なんとかもってくれるといいですね。


Posted by nao at 13:50│Comments(6)
この記事へのコメント
流しそうめんいいですね!
なんて楽しそうなんだ(^^)

子供達も良い経験ですよね。
七夕・・・せめて雨がなければいいんだけど。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月07日 14:18
pia masaさん

本当、素敵な経験させてもらいました。
ついでに天の川も見せてやりたいなぁ〜。
Posted by nao at 2009年07月07日 14:46
流しそうめん楽しそうですね(^^)
流しそうめんか〜・・・
最後にやったのは小学生の頃だから
やりたいですね(^^)

本当に天気もつと良いですよね(^^)
Posted by KK at 2009年07月07日 20:21
こんばんは(^^)

七夕にそうめんを食べるといいらしいですよ☆
ラッキーな七夕DAYになりますね!!
Posted by りえこりえこ at 2009年07月07日 21:16
Kさん

流しそうめん大人なったらやりませんょね。
ママさん達もみんな楽しんでましたょ。
kさんも今度ぜひ(笑)
Posted by nao at 2009年07月09日 10:19
りえこさん

え〜
七夕にそうめん食べるといいなんて知りませんでした。
ちょっと得した気分ですね(*^^*)
Posted by nao at 2009年07月09日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流しそうめん
    コメント(6)